AIが英語を話す時代のための英語コミュニケーション力養成

★ 無料で毎日 ★
4,000人以上のビジネスパーソンが愛読する
英語情報メルマガ

ビジネス英語

状況は認識しています |仕事を助けるビジネス英語

2024.03.18

特定の状況や問題について話者が知っていること、そしてそれが監視または考慮されていることを伝えるときに使える表現です。話者は聞き手に対し、無知や無関心ではなく、既に情報を持っていることを伝えられますね。何か問題が起こったり、予定外の方向に事が進んでしまっていることを問いただされたときなどに使える表現です。

We are aware of the situation. – 状況は認識しています

<例>
Thank you for letting us know about the problems that you have been experiencing. We are aware of the situation and are working on possible solutions. We will keep you informed.
この度は、ご不便をおかけしておりますことをお知らせいただき、誠にありがとうございます。 私たちは状況を認識し、可能な解決策に取り組んでいます。 またお知らせいたします。

問題への対応で使う場合

何か問題が発生した時、特に顧客サービスの文脈で、「We are aware of the situation.」と言うことで、会社や組織が問題を認識しており、対処に取り組んでいることを顧客に伝えることができます。これにより、顧客の不安を和らげ、解決に向けて努力していることを示せます。

情報の更新で使う場合

何らかの事件や事態に関する最新情報がある場合、「We are aware of the situation.」は、情報が確認され、適切な更新や対応が行われるまで少し待ってほしいという意味で使うことができます。これは、情報の精度を重視し、慎重に対応していることを示します。

落ち着きを保つために使う場合

緊急事態や予期せぬ出来事が起きた際に、「We are aware of the situation.」を使うことで、パニックや混乱を避け、関係者や一般の人々に対して落ち着きを促すことができます。これは、適切な対応や手順が講じられていることを保証するためのものです。

 話し合いや議論で使う場合

会議や議論の中で、特定の問題や提案が提起された時に、「We are aware of the situation.」と言うことで、その問題が既に議論されているか、あるいは既に認識されていることを示すことができます。これにより、話題が重複するのを避け、より生産的な議論に集中できます。

ビジネス英語のフレーズを頭に入れて、あなたの仕事の”威力”を増大。
活用してみましょう!

中上級者向け、ネイティブ講師のビジネス英会話

ChatGPTなどAIの進化で英語が「分かる」「伝えられる」で、OKという時代は終わりました

「分かる」「伝える」部分は、AI がやってくれます。

AI時代のビジネス英語に必要なのは

・AIが出す情報を瞬時に「読み取って」「統合」「判断」して活用する力

・それを巧みに伝えて、人の心とビジネスを動かす、高い英語コミュニケーション力

アットイングリッシュは、北米・豪のネイティブ講師のみの、ビジネス英会話特化。
ネイティブ講師と深く、広く、速く、スマートな英語の話し方を習得!

ビジネス英会話のアットイングリッシュ


無料体験を試してみる

SNSでもご購読できます。