AIが英語を話す時代のための英語コミュニケーション力養成

★ 無料で毎日 ★
4,000人以上のビジネスパーソンが愛読する
英語情報メルマガ

ビジネス英語

そんなに良くなかった、大したことがなかった |仕事を助けるビジネス英語

2024.02.22

体験、製品、サービス、パフォーマンス、またはイベントなど、幅広い分野で、何かが期待したほど良くなかった、または満足できるレベルに達していないと感じた時に使えます。

ot that great で「そんなに良くない」。一方、not this long で「こんなに長くない」とか、not this terrible で「こんなにひどくない」という表現があります。

今回の例文は、この not that ___ と not this ____ を両方、織り込んでみました。

… wasn’t that great. - そんなに良くなかった

日本語訳の例

…はそれほど良くなかった。
…はあまり素晴らしくなかった。
…は大したことがなかった。
…はそれほど感動的ではなかった。
…はあまり良いとは言えなかった。

<例>
Their service wasn’t that great this time. I do not usually have to wait this long to receive the shipment. There must have been a problem at customs.

映画や劇のレビューで使う英語例文

I saw the new blockbuster last night, but it wasn’t that great.
昨夜、新しい大作映画を見たけど、それほど良くなかった。

飲食物の評価で使う英語例文

We tried the much-hyped new restaurant in town, but honestly, it wasn’t that great.
街の大々的に宣伝されていた新しいレストランを試してみたけど、正直、あまり素晴らしくなかった。

サービスのフィードバックで使う英語例文

The customer service at that store wasn’t that great. I was expecting more helpfulness.
その店のカスタマーサービスはそれほど良くなかった。もっと親切な対応を期待していたんだけど。

イベントや活動への参加後で使う英語例文

I attended the workshop hoping to learn a lot, but it wasn’t that great.
たくさん学べると思ってワークショップに参加したけど、それほど良くなかった。

プレゼンテーションや会議の後で使う英語例文

The team meeting about the new project strategy wasn’t that great. It lacked clear direction.
新しいプロジェクト戦略に関するチームミーティングはそれほど良くなかった。明確な方向性が欠けていた。

ビジネス英語のフレーズを頭に入れて、あなたの仕事の威力を増大。
活用してみましょう!

中上級者向け、ネイティブ講師のビジネス英会話

ChatGPTなどAIの進化で英語が「分かる」「伝えられる」で、OKという時代は終わりました

「分かる」「伝える」部分は、AI がやってくれます。

AI時代のビジネス英語に必要なのは

・AIが出す情報を瞬時に「読み取って」「統合」「判断」して活用する力

・それを巧みに伝えて、人の心とビジネスを動かす、高い英語コミュニケーション力

アットイングリッシュは、北米・豪のネイティブ講師のみの、ビジネス英会話特化。
ネイティブ講師と深く、広く、速く、スマートな英語の話し方を習得!

ビジネス英会話のアットイングリッシュ


無料体験を試してみる

SNSでもご購読できます。