AIが英語を話す時代のための英語コミュニケーション力養成

★ 無料で毎日 ★
4,000人以上のビジネスパーソンが愛読する
英語情報メルマガ

ビジネス英語

私の見解をお話ししたいと思います / 私の見解を述べさせてください |仕事を助けるビジネス英語

2024.02.16

仕事で、見解や意見を言う機会が多い人にとっては、必須の表現かと思います。shareを使うと、上からモノを言うのでなく、目線を同じにしている雰囲気がイイですね。話し手が議論や会話に貢献しようとしていることを示してます。

I would like to share my point of view. – 私の見解をお話ししたいと思います

<例>
As you know, the meeting is to discuss our options. Before we hear from the first speaker, I would like to share my point of view.
ご存知のように、この会議は私たちの選択肢について話し合うためのものです。 最初の発言者の話を聞く前に、私の見解を述べたいと思います。

会議での提案時の使い方の例文- 私の考えを共有させてください

I would like to share my point of view on the marketing strategy for next quarter.
来期のマーケティング戦略に関して、私の考えを共有させてください。

プロジェクトミーティングでの意見表明時の使い方の例文- 私の見解を述べさせてください

Before we proceed, I would like to share my point of view on the project timeline.
進む前に、プロジェクトのタイムラインについて私の見解を述べさせてください。

チームの意思決定プロセス中の使い方の例文- 私の意見を伝えたいと思います

I would like to share my point of view regarding the proposed changes to our work process.
私たちの作業プロセスに提案されている変更に関して、私の意見を伝えたいと思います。

フィードバックセッションでの使い方の例文- 私の視点を共有したいです

I would like to share my point of view on the feedback received from our clients.
クライアントから受け取ったフィードバックについて、私の視点を共有したいです。

議論やディスカッションでの立場の表明時の使い方の例文- 私の立場を述べさせていただきます

Regarding this issue, I would like to share my point of view and hear your thoughts as well.
この問題に関して、私の立場を述べさせていただき、皆さんの意見も聞かせてください。

 

ビジネス英語のフレーズを頭に入れて、あなたの仕事の”威力”を増大。
活用してみましょう!

中上級者向け、ネイティブ講師のビジネス英会話

ChatGPTなどAIの進化で英語が「分かる」「伝えられる」で、OKという時代は終わりました

「分かる」「伝える」部分は、AI がやってくれます。

AI時代のビジネス英語に必要なのは

・AIが出す情報を瞬時に「読み取って」「統合」「判断」して活用する力

・それを巧みに伝えて、人の心とビジネスを動かす、高い英語コミュニケーション力

アットイングリッシュは、北米・豪のネイティブ講師のみの、ビジネス英会話特化。
ネイティブ講師と深く、広く、速く、スマートな英語の話し方を習得!

ビジネス英会話のアットイングリッシュ


無料体験を試してみる

SNSでもご購読できます。