AIが英語を話す時代のための英語コミュニケーション力養成

★ 無料で毎日 ★
4,000人以上のビジネスパーソンが愛読する
英語情報メルマガ

ビジネス英語

考えつく、思いつく |仕事を助けるビジネス英語

2024.02.16

新しいアイデア、解決策、または計画を思いつくことを意味する表現です。クリエイティブな思考や問題解決のプロセスにおいて、何か新しいものを生み出したり、既存の問題に対して新しいアプローチを見つけたりすることを描写するときに使えます。

come up with - 考えつく、思いつく

<例>
So, that is the concept that we are looking for, now why don’t you see how many ideas you can come up with today?
さて、これが私たちが求めているコンセプトだ。さあ、今日はいくつのアイデアを思いつくか試してみないか?

アイデア募集中に使う例文

The team is trying to come up with innovative ideas for the new product launch.
チームは新製品の発売のための革新的なアイデアを考え出そうとしています。

計画立案時に使う例文

We have to come up with a detailed plan for the event next month.
来月のイベントのために、詳細な計画を立てなければなりません。

クリエイティブなプロジェクトにおいて使う例文

The writer came up with an intriguing plot for her new novel.
その作家は新しい小説のために興味深いプロットを思いつきました。

解決策を提案する際に使う例文

Can you come up with any suggestions to improve our workflow?
私たちのワークフローを改善するための提案を何か思いつけますか?

ビジネス英語のフレーズを頭に入れて、あなたの仕事の”威力”を増大。
活用してみましょう!

中上級者向け、ネイティブ講師のビジネス英会話

ChatGPTなどAIの進化で英語が「分かる」「伝えられる」で、OKという時代は終わりました

「分かる」「伝える」部分は、AI がやってくれます。

AI時代のビジネス英語に必要なのは

・AIが出す情報を瞬時に「読み取って」「統合」「判断」して活用する力

・それを巧みに伝えて、人の心とビジネスを動かす、高い英語コミュニケーション力

アットイングリッシュは、北米・豪のネイティブ講師のみの、ビジネス英会話特化。
ネイティブ講師と深く、広く、速く、スマートな英語の話し方を習得!

ビジネス英会話のアットイングリッシュ


無料体験を試してみる

SNSでもご購読できます。