AIが英語を話す時代のための英語コミュニケーション力養成

★ 無料で毎日 ★
4,000人以上のビジネスパーソンが愛読する
英語情報メルマガ

ビジネス英語

間違いがあるようです |仕事を助けるビジネス英語

2024.02.19

何かが正しくないか、期待される結果と異なる状況を指摘する際に使える表現です。そして、問題を指摘するときに、直接的で強い言葉を避け、より控えめで礼儀正しい方法を選びたいときに便利です。

There seems to be an error. – 間違いがあるようです

<例>
Our customers have been using the new system for the last three days and there seems to be an error in how it’s working. Please have our IT people look into it right away.
私たちの顧客はここ3日間、新しいシステムを使用していますが、その動作にエラーがあるようです。 すぐにIT担当者に調べてもらってください。

<ご参考>
使い勝手の良さを実感していただくために、ちょっと比較してみましょう。

You made a mistake.
あなたは間違えていますよ。

Somebody was wrong.
誰かが誤っていました。

上の二つと比べると、人を責めるような言い方を避け、間違いがあった事実のみを伝えることができるところが最大の利点です。

とはいえ、対応(間違いの補正)は迅速に!

ビジネス英語のフレーズを頭に入れて、あなたの仕事の”威力”を増大。
活用してみましょう!

中上級者向け、ネイティブ講師のビジネス英会話

ChatGPTなどAIの進化で英語が「分かる」「伝えられる」で、OKという時代は終わりました

「分かる」「伝える」部分は、AI がやってくれます。

AI時代のビジネス英語に必要なのは

・AIが出す情報を瞬時に「読み取って」「統合」「判断」して活用する力

・それを巧みに伝えて、人の心とビジネスを動かす、高い英語コミュニケーション力

アットイングリッシュは、北米・豪のネイティブ講師のみの、ビジネス英会話特化。
ネイティブ講師と深く、広く、速く、スマートな英語の話し方を習得!

ビジネス英会話のアットイングリッシュ


無料体験を試してみる

SNSでもご購読できます。