AIが英語を話す時代のための英語コミュニケーション力養成

★ 無料で毎日 ★
4,000人以上のビジネスパーソンが愛読する
英語情報メルマガ

ビジネス英語

もう少し詳しくお話しさせてください |仕事を助けるビジネス英語

2024.03.20

例えば、プレゼンテーション中に、特定のポイントやデータについて聴衆から質問があった場合、この表現を口にして、そのトピックに関する追加情報を提供することができます。また、チームメンバーや上司との会議で、ある案件やプロジェクトについて話し合っている時に、提案や計画の特定の側面についてもっと詳しく説明する必要がある場合にも重宝します。もちろん、クライアントとの会話でも使えますね。

Let me elaborate on _- _もう少し詳しくお話しさせてください_

<例>
We have four different plants in other countries. They are all working to maximum capacity. Let me elaborate on how we get their performance to such a high level.
他の国に4つの工場を有しています。どれも最大限の能力を発揮してくれています。どのようにしてこのような高水準のパフォーマンスを実現しているのか、詳しく説明させてください。

<参考>
ちなみに逆に、もう少し詳しく聴きたいときには以下のようにお願いできます。

Could you elaborate on ~?

ビジネス英語のフレーズを頭に入れて、あなたの仕事の”威力”を増大。
活用してみましょう!

中上級者向け、ネイティブ講師のビジネス英会話

ChatGPTなどAIの進化で英語が「分かる」「伝えられる」で、OKという時代は終わりました

「分かる」「伝える」部分は、AI がやってくれます。

AI時代のビジネス英語に必要なのは

・AIが出す情報を瞬時に「読み取って」「統合」「判断」して活用する力

・それを巧みに伝えて、人の心とビジネスを動かす、高い英語コミュニケーション力

アットイングリッシュは、北米・豪のネイティブ講師のみの、ビジネス英会話特化。
ネイティブ講師と深く、広く、速く、スマートな英語の話し方を習得!

ビジネス英会話のアットイングリッシュ


無料体験を試してみる

SNSでもご購読できます。