AIが英語を話す時代のための英語コミュニケーション力養成

★ 無料で毎日 ★
4,000人以上のビジネスパーソンが愛読する
英語情報メルマガ

ビジネス英語

英語で「了解しました!」を気持ちよく言おう!21表現と例文集

2023.09.08

了解しました!

今から取り掛かります。

理解していることを明確に示すサインとなる「了解しました」の英語表現を例文と共にご紹介します。

OK(わかりました、了解)

OK, I will complete the report by tomorrow.
了解しました。明日までにレポートを完成させます。

OK, I’ll arrange a meeting for next week.
わかりました。来週の会議を手配します。

I got it(わかりました、了解)

I got it, the changes will be implemented immediately.
了解しました。変更はすぐに反映されます。

I got it, we will update the client about the progress.
わかりました。進捗状況をクライアントに報告します。

I understand.(理解しました、了解しました)

I understand. I will prioritize this task.
了解しました。このタスクを優先します。

I understand. We need to revise the proposal.
理解しました。提案書を修正する必要がありますね。

Noted(了解しました、承知しました)

Noted, we’ll correct the error in the database.
了解しました。データベースのエラーを修正します。

Noted, I’ll inform the team about the schedule change.
承知しました。スケジュール変更についてチームに伝えます。

Sounds good(いいですね、了解です)

Sounds good, I will start working on that.
了解しました。それに取り掛かります。

Sounds good, let’s plan the meeting for Thursday.
いいですね。木曜日に会議を計画しましょう。

Understood(理解しました、了解しました)

Understood, I’ll make the necessary updates.
了解しました。必要な更新を行います。

Understood, I’ll revise the draft based on your feedback.
理解しました。あなたのフィードバックに基づいて草案を修正します。

Agreed(了解、同意)

Agreed, we will focus on this project for now.
了解しました。当面はこのプロジェクトに集中します。

Agreed, we need to improve our communication.
同意します。私たちはコミュニケーションを改善する必要があります。

Acknowledged(了解しました、承知しました)

Acknowledged, I will forward this information to the relevant department.
了解しました。この情報を関連部署に転送します。

Acknowledged, I will make sure the tasks are completed on time.
承知しました。タスクを時間通りに完了するようにします。

指示や依頼を受け入れる際の「了解」

got it

Will do(了解です、やっておきます)

Will do, I’ll send you the files by the end of the day.
了解しました。今日中にファイルを送ります。

Will do, I’ll reschedule the meeting for next week.
やっておきます。会議を来週に再スケジューリングですね。

Certainly(承知しました)

Certainly, I will update the client about the changes.
了解しました。クライアントに変更事項を報告します。

Certainly, I’ll make sure to meet the deadline.
承知しました。期限を必ず守ります。

I’m on it

I’m on it, I’ll take care of the problem.
了解しました。私がこの問題を処理します。

I’m on it, I will start working on the report right away.
任せてください。すぐにレポートの作成を始めます。

No problem(問題ないです、了解です、いいですよ)

No problem, I’ll handle the situation.
了解しました。私が状況に対応します。

No problem, I’ll complete the task by tomorrow.
問題ありません。タスクは明日までに完成させます。

Absolutely(もちろんです、承知しました)

Absolutely, I will follow up with the team.
了解しました。チームのフォローアップをします。

Absolutely, I’ll get you the information by the end of the day.
もちろんです。今日中に情報をお伝えします。

Consider it done(お任せください)

Consider it done, I’ll finish the project on time.
了解しました。プロジェクトは時間内に終わらせます。

Consider it done, I’ll send the proposal to the client.
お任せください。提案をクライアントに送ります。

Right away(すぐに取り掛かります、すぐに対応します)

Right away, I’ll start working on the task.
了解しました。すぐにタスクに取り組みます。

Right away, I’ll forward the message to the manager.
すぐに、メッセージをマネージャーに転送します。

少し自信のない「了解」

got it1

I sort of understand.(ある程度は理解していますが、自信はありません)

I sort of understand what you’re saying, but could you explain it in more detail?
承知しました。でも、もう少し詳しく説明していただけますか?

I sort of understand the concept, but I’ll need to study it more to fully grasp it.
了解しました。完全に理解するためにもう少し調べなくてはなりません。

I think I’ve got it.(多分わかっていると思いますが、自信はありません)

I think I’ve got it, but I’d like to go over it one more time just to be sure.
了解です、確認のためにもう一度見直してみたいです。

I think I’ve got it. So, the key point is customer satisfaction, right?
理解したと思います。つまり、重要なポイントは顧客満足度ということですよね?

その他「了解」を使った表現

その件は了解している:I understand that matter.

I understand that matter. Let’s move on to the next topic.
その件については理解しました。次の話題に進みましょう。

了解を得る:To obtain understanding

Before starting the project, we talked to all stakeholders to obtain understanding about their expectations.
プロジェクトを開始する前に、すべての関係者と話し合い、彼らの期待についての了解を得ました。

了解を得る:To secure understanding

We had to explain the plan several times to secure understanding from our clients.
私たちはクライアントからの了解を得るために、計画を何度も説明しなければなりませんでした。

暗黙の了解:Implicit understanding

Even though it was never stated explicitly, there was an implicit understanding that he would take over the family business.
明示的には述べられていないにもかかわらず、彼が家族のビジネスを引き継ぐという暗黙の了解がありました。

AI時代に必要な英語スキルを習得する – アットイングリッシュのビジネス英会話

AIが英語を話す時代の英会話

ChatGPTが必要な情報を瞬時に提示し、その上、それを英語で伝えてくれるようになり、「英語が分かって伝えられればOK」という時代ではなくなりました。

「英語で情報を瞬時に理解し、その中から効果的なモノを選び出し、相手の反応とシチュエーションに応じて、話す順序、表現を変えて、効果的に伝える」

より高度な情報の統合・活用能力と、それを伝えるコミュニケーション力が、今、求められています。

より洗練された英会話力は、中・上級者向けビジネス英会話のアットイングリッシュで磨きましょう。

アットイングリッシュでは、ビジネス英語特有のフォーマットを習得するコースに加え、ビジネストピックや、時事テーマについて、欧米のネイティブ講師と話し合うディスカッションのレッスンをご用意しています。

文章をサッと読んで理解し、講師の質問に対して答え、その回答を更に掘り下げて話す、AI時代にこそ必要なスキルを磨けるレッスンスタイルです。

アットイングリッシュの英語面接

中上級者向け、ネイティブ講師のビジネス英会話

ChatGPTなどAIの進化で英語が「分かる」「伝えられる」で、OKという時代は終わりました

「分かる」「伝える」部分は、AI がやってくれます。

AI時代のビジネス英語に必要なのは

・AIが出す情報を瞬時に「読み取って」「統合」「判断」して活用する力

・それを巧みに伝えて、人の心とビジネスを動かす、高い英語コミュニケーション力

アットイングリッシュは、北米・豪のネイティブ講師のみの、ビジネス英会話特化。
ネイティブ講師と深く、広く、速く、スマートな英語の話し方を習得!

ビジネス英会話のアットイングリッシュ


無料体験を試してみる

SNSでもご購読できます。