×

まずはお試し無料体験!

アットイングリッシュ

英語面接対策コース受講のご感想

  • 私が初めて受講したのは、まだ日本で証券会社に勤めていた頃、MBA留学の見学会へ行く準備として、英会話の必要性を感じたときでした。それが2004年頃で、一人で海外へ行くのは初めてで緊張していました。そのまま、MBAの面接対策でお世話になり、無事合格。ボストンでMBA留学を終え、ニューヨークでコンサルティングファームに就職した際に、再度、アットイングリッシュに入会してビジネスコースEBCで練習しました。留学したら、英語は完璧になると思っている方も多いと思いますが、学校とビジネスの実務は全く違うのです。

    それ以来、ビジネスコースと英字新聞記事でのディスカッションを併用しています。ビジネスコースの教科書は、プレゼンをはじめ、仕事の本題の部分で使っている英語をカバーしています。新聞記事は、仕事の本題の前のスモールトークやビジターが来たときのカジュアルな会話の練習になります。最近のトピックで話せるのがイイです。

    いきなりビジネスの本番で、使ったことがない英語表現を使ったり、話したことがないトピックを話してみるのは勇気が要ります。前もって試せるというのは大きいです。

    今は、日本で外資系金融機関に勤めていますが、努力は続けています。ひとつ言えることは、「英語が喋れると世界が広がる」ということです。仕事はもちろんですが、交友関係も広がり、素晴らしい経験をする機会が増えると思います。

    MBA面接:Harvard Business School合格、西洋的価値観からのコメント

    パリ
    • 外資系金融機関
    • KS様

ご受講者ご感想一覧へ

hideコンテンツ